RECRUIT

RECRUIT

oarで一緒に頑張りませんか?

  • リクルート写真1
  • リクルート写真2
  • リクルート写真3
  • リクルート写真4

oarはこんなところ!

Point1

oar = glad

oar MISSION
Beauty
美を通じて交わる全ての人に自分の存在感を出せる人に。
Happiness
幸福を分かち合い感謝できる心を持てる人に。
Peace
平和・安心を求めいつも笑顔で暮らせる~
 そんなが自然に溢れ出す人生を~
 そして (楽)・(笑)・(喜)3つのがoar・oarに全て(all)その人生のが生まれますように。。。
喜
oarスタッフのクレド(信条)価値観です。私達は、クレドに 基づき行動・判断してゆきます。
  • 私達は、人を認め、人に認められる事により幸せになります。
  • 私達は、出会う人全てに、その人の目を見て爽やかに挨拶します。
  • 私達は、誰よりも向上心が高く、努力が実績となりその笑顔で幸せになります。
  • 私達は、顧客だけでなく社員にも好かれ、人生を着実に進化させ幸せになります。
  • 私達は、出来る限り視野を広く、引き出しの多い社員として幸せを創ります。
  • 私達は、諦めず豊かな気持ちが、幸せな気持ちと知性を呼び込みます。
  • 私達は、いつも常識ではなく、良識な行動を心がけます。
  • 私達は、掃除の行き届いた清潔なサロンがおもてなしの基本と考えます。
  • 私達は、「出来ない」と言う前に、どうしたら「出来るか」を考えます。
  • 私達は、与えられるよりも、与える事に喜びと幸せを感じます。
Point2

oar = smile

自分の事だけではない[利他の心]

私たちの心には「自分だけがよければいい」と考える利己の心と、「自分を 犠牲にしても他の人を助けよう」とする利他の心があります。利己の心で 判断すると、自分のことしか考えていないので、誰の協力も得られません。 自分中心ですから視野も狭くなり、間違った判断をしてしまいます。一方、 利他の心で判断すると「人によかれ」という心ですから、まわりの人みん なが協力してくれます。また視野も広くなるので、正しい判断ができるの です。より良い仕事をしていくためには、自分だけのことを考えて判断す るのではなく、まわりの人のことを考え、思いやりに満ちた「利他の心」 に立って判断をする事で人としての成長と豊かで穏やかな人生が待ってい るはずです。やがて、家族が出来るとその思いは強く理解できるはずです。

笑
楽しく仕事が出来る美容師の心得
  • お客様に必要とされ、役立つ人になる。
  • 誠実で正直で、誰にも愛される人になる。
  • 困難な時も、向上して行く力がある人になる。
  • 心身ともに健康である人になる。
  • 会話力を高め、それに伴う技術力の高い人になる。
  • いろんな事を楽しめ、人を元気にさせ悪口を慎む人になる。
  • 目標や夢を叶える力を持つ人になる。
  • 本やネット等で人気のスタイルを研究している人になる。
  • 感性を磨く為に、洋服の色味やフォルム等の洞察力が高い人になる。
  • いろんな意味でタフで、ポジティブに考えられる人になる。
Point3

oar = happy

Family主義である為に。。。
  • oarへの入社 = 人生初の結婚
  • 嘘をつかない人 = 自信があるから嘘がない人である
  • oarは、みんなの家(帰る場所・故郷)

まず、先輩は後輩とのコミニケーションを第1に考え長所を伸ばし、笑顔が出る環境を創り出す。 親は子供の為に何が出来るか?仕事の楽しみは後輩の成長に も喜びを感じれる人になって欲しい。 若い社員が活躍する会社が進化し、伸びる会社である事を信じ一緒に創り上げていきましょう☆

oar Core Values

自分個人の考え方のことを、「価値観」といい、よく価値観の違いで「離婚」が成立します。
最初は良かったけど 「嫌い」な所が見えて来たがそもそもの始まり。
離れる・ 辞めるは、精神的な価値観をより深く話し合い、共有する 事で修復出来る事もあります。
人は、目先の事よりも将来 を見据えた考えが「正しい道」に進むからです。

楽
Point4

oar = love

oarの顧客から支持を得られるスタッフを目指そう!!
  • 情報力やサービス精神旺盛な人を目指そう!
  • 自分だけでなく周りの気持ちも読み取れる人を目指そう!
  • 仕事も行動力もスピードが早い人を目指そう!
  • どんなお客様にも柔軟に対応できる人を目指そう!
  • 努力と勉強がめんどくさい、苦痛だと思わない人を目指そう!
  • 挨拶・笑顔・約束・マナーが、ごく普通に出来る人を目指そう!
  • 飽きさせない会話や提案・・・また会いたと思われる人を目指そう!
  • 家族や友達をいつも愛し、大切にしている人を目指そう!
oarは、こんな、お客様を求めている!!
  • キレイになる為に、色んなサロンに行っているお客様。
  • キレイになる為に、どんな風にすれば解らないお客様。
  • ファッションセンスの高いお客様。(=間違いなく勉強になる)
  • 細かく厳しい指示をするお客様。(=手強いお客様を納得させる力)
  • 情報力の多いお客様。(=知識やネタ作り)
  • 経営者や大手企業幹部のお客様。(=人生勉強になる事が多い)
愛
Point5

oar = ここが私たち all

oar ここが私たち all
  • 私たち oar は、美容業界に多い「家業」ではなく 『会社組織=企業」を目指しています。
  • 私たち oar の社員は、どのサロンと比べても 人間力のある優しい心を持った社員であり、まず その事が会社の「社風」になる事を第一に考えています。
  • 私たち oar は、社員の将来や生活の向上が出来る よう努力を惜しみません。
  • 私たち oar は、担当したスタイリスとや、それを手伝いフォローしてくれているアシスタントが一人でも多くのお客様 から「ありがとう」の一言と「笑顔」をお客様からもらえる事が美容師としてのモチベーションアップであると考えています。
    「美容師になって良かった」その瞬間を大切に考え、一人でも多くの社員がたくさん体感出来輝いてくれる事が私(oar)と幹部 の一番の仕事だと考えています。
  • 私たち oar は、美容室経営のあり方とは、個人競技ではなく 団体競技のように(例えばサッカーや野球のように)チームの 攻撃力(明確な魅力=スタイリストの成長力・立地・店舗デザイン・ 技術力・ブランディング)を考え、ディフェンスカ(満足度とリピ ーター=スタッフのサービス精神・スタッフの人間性)そのチーム ワークが美容室経営の大きな武器であり強いチーム力であると信じ ています。
  • 私たち oar は、美容業界で退職する社員の1番の原因を一言で表すと「仕事が楽しくない」と言う事だと思います。
    何故、仕事が楽しくないのか?私たちは、そこに目を背けず 「何故、楽しくないのか」を追求し改善できる会社である事を 目指しています。
全

教育カリキュラム

教育カリキュラム
フォトセッション

フォトセッション

年2回テーマに則り、チームに分かれヘアーデザインを発表するフォトセッションを開催しています。
日頃の業務で蓄積したアイデアとスキルを発揮できる良い機会になっています。
選ばれた作品は全店舗共通のヘアーカタログやwebサイトに掲載され、お客様へのアピールにも繋がるかも?!
アフターレッスン

アフターレッスン

oarでは終業後のアフターレッスンや各教室(週1~2日)が充実しています。
また、先輩スタイリストが後輩アシスタントにマンツーマンで丁寧に教える社内体制が確立されています。
技術の相談からプライベートなことまで、親身になってスタイリストへの指導を行います。
社員旅行
2年に1度、スタッフ全員で海外へ社員旅行に出かけます。先輩・後輩の垣根を超えた楽しい時間を共有し、
またスタッフ同士のコミニケーションをはかります。
涙&笑いが絶えない社員旅行で仕事やプライベートのことなど、普段は先輩に相談しにくいこともドンドン話せます。

テキストが入ります

新人歓迎会・キャンプ・運動会
日中、陽にあたることなく建物の中で仕事をする美容師!太陽と疎遠になるとストレスも溜まってきます。
そんなストレスを解消するにあたり新人歓迎会や運動会、夏キャンプを毎年開催しています。
合宿と言っても勉強や座禅など肉体的・精神的苦痛をともなうものではなく、
如何に楽しく遊べるかを追及した合宿です。

テキストが入ります

Owner Voice 代表の声

代表の声

oarについて

oar では、スタッフひとり一人の個性を生かし、のび伸びとサロンワークができる環境と、どんなことでも相談ができる雰囲気を大切にすることで社員全員が安心して長期間活躍できる環境を構築しています。

当然スタッフのチームワークもよくアットホームの雰囲気の中でお互いに助け合いながら抜群のチームワークで、日々充実したサロンワークを送っています。

代表取締役 / 石田 努

募集要項

キャリア採用

募集職種
【1】スタイリスト 【2】Jrスタイリスト 【3】 アシスタント
※正社員採用
仕事内容
【1】【2】カットやカラーリング、シャンプー、ワインディング、ブローなどをお任せします。
【3】カットやカラーリング、シャンプー、ブローやワインディングのスタイリストの補助、準備などをお任せします。
※オールでは、お客様との意思疎通をはかるため、一技術者がお客様の施術全てをマンツーマンで担当します。
給 与
【1】月給22万円~ / 【2】月給18万円~ / 【3】月給16万円~
勤務時間
10:00~19:00
休日・休暇
週休2日(月・火)、夏期(4連休)、冬季(5連休)
勤務地
近鉄奈良駅前、学園前、西大寺、豊中市岡町
待遇
昇給年1回、賞与年2回(実績に応じる)、交通費支給(月1万5千円迄)、雇用保険、労災保険、髪型・服装自由、レッスン有り(週1回)
応募資格
経験者大歓迎、美容資格取得者歓迎、未経験も歓迎
応募方法
ご連絡の上、履歴書(写貼)をご持参ください。
Tel:0742-53-5880
担当:イシダ(10:00〜19:00)

サロン見学・お問い合わせ

採用に関するご質問やサロン見学のお申込みを随時受付けしております。
ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

TEL.0742-53-5880(担当:イシダ)
受付時間 10:00~19:00